豊橋市内の老舗企業や団体などでつくる「豊橋創業百年会」は18日、第3回総会を同市松葉町の「市民センターカリオンビル」で開いた。
岩瀬智未会長は、豊橋観光コンベンション協会と連携した街歩きツアーの様子や、13社の新会員で現在の会員数が72社となったことを報告した。「本日は親交を深め、互いに利用される際に歓迎したり、相談したりして頼りながら、それぞれに発展してほしい」と語った。会員らが自己紹介した。
総会では今年度役員案や昨年度活動報告、今年度活動計画を承認した。引き続き、岩瀬氏が会長を、発起人の竹上裕子氏が事務局長を務める。
今年度の計画では、百年事業者の宣伝活動として東愛知新聞本紙での紹介記事掲載を続けること、会員の増加に伴って会員一覧を掲載しているパンフレットを改定することを決めた。総会の最後に、大阪府で同様の取り組みをしている「大阪『NOREN』百年会」の吉澤勲事務局長があいさつした。
元造幣局理事長で追手門大学の百嶋計教授が「造幣局150年の歩み」と題して記念講演した。法律で定められた通貨の仕組みや歴史を、造幣局の歴史とともに語った。
購読残数: / 本
1988年生まれ。三重県津市出身。
地元で数年間地域紙の記者を務めた後、某ゲーム会社で企画の仕事などを経験。新型コロナウイルス禍で紆余曲折あって豊橋市で再び地域紙の記者に。地域の人に地域の良いニュースを伝えたい。
趣味は一口に言うとゲーム。著名なタイトルをすべて網羅しているわけではないが、コンシューマーはファミコン時代から「ドラゴンクエスト」などを親しんでいる。ジャンルは問わず、環境としてはオンライン、カード、ボード、テーブルトークなど手広くプレーしている。
好きなものは甘いもの。犬派。写真は実家の猫。
週間ランキング
【三遠ネオフェニックス】経済効果121億円超 調査サイトが発表 【豊橋新アリーナ】住民投票前に市の説明会は「予定なし」 公平で公正な情報提供は難しいと長坂市長 【高校野球愛知大会】退部から再起の豊橋商・濵﨑主将 必死のプレーで思い伝える 蒲郡形原中校長の還暦を祝うコンサート 豊橋市の長坂市長、公共施設へ政治チラシ掲示 市議時代に地区市民館で 【豊橋新アリーナ】賛成・反対の両派、住民投票控え説明会大詰め ビッグデータで農作物生育管理 6年連続で豊橋公園「納涼まつり」(夜店)中止、代替場所の準備間に合わず 【高校野球愛知大会】東三河勢は豊橋東が勝利|豊橋商と時習館は初戦敗退 【豊橋新アリーナ】長坂市長が7月4日にオンライン説明会 「広報とよはし」の号外も発行日付で探す