プロバスケットボールBリーグ「三遠ネオフェニックス」は23日、横浜BCに82対77で勝利し、2季連続の中地区優勝を決めた。大野篤史ヘッドコーチ(HC)や佐々木隆成主将が喜びと感謝を伝えた。
■4月28日紙面でもお楽しみいただけます。記念用にお近くの店舗、弊社事務所でお買い求めください。郵送希望はこちらから。
昨年10月5日の今季開幕戦は昨季準優勝の琉球に延長戦の末に勝利し、スタートダッシュに成功。その後も、吉井裕鷹選手やデイビッド・ヌワバ選手ら新戦力の活躍で好調をキープ。持ち前の高速バスケと堅い守備で無類の強さを誇り、リーグ新記録の22連勝を達成した。3月29日の京都戦では、リーグ一番乗りとなるチャンピオンシップ(CS)進出を決めた。
だが、3月下旬に入るとチームの勢いに陰りがみられる。京都との2連戦では初の同一カード連敗、FE名古屋、三河戦でもヤンテ・メイテン選手の離脱に加え、ゴール下の長身選手に苦しめられ、まさかの3連敗。ホームでの優勝を逃した。
そして23日の横浜BC戦。…
続きは4月28日紙面をお楽しみください。記念用にぜひ。郵送希望の方はこちらから。
・三遠対横浜BCの試合展開
・佐々木主将、大野篤史HCの声
・ファンのメッセージ など
購読残数: / 本
1998年浜松市生まれ。昔からの夢だった新聞記者の夢を叶えるために、2023年に入社した。同年からスポーツと警察を担当。最近は高校野球で泥だらけの球児を追いかけている。雨森たきびさん(作家)や佐野妙さん(漫画家)らを取り上げた「東三河のサブカルチャー」の連載を企画した。読者の皆さんがあっと驚くような記事を書けるように日々奮闘している。趣味はプロ野球観戦で大の中日ファン。
週間ランキング
6年ぶりに弁財天開扉拝観|5月3日から蒲郡の八百富神社で巳年に合わせて大開帳 豊川のプリオにロピア初出店へ ビッグデータで農作物生育管理 次は早期4車線化を|名豊道路沿線地域で利用者増も渋滞が課題 【春季高校野球県大会】豊川が73年ぶり優勝|林朔がモイセエフから金言授かり3安打3打点 新城市観光大使マヂラブ村上さん、長篠合戦のぼりまつりに旗6基掲出 【豊橋】スパゲッ亭チャオ60周年 だも豊作者の佐野妙さんコラボに注目 岡崎公園から長篠城跡まで鳥居強右衛門の活躍たたえランニングイベント 【高校野球】愛知県大会で豊川が決勝進出、中西ー平野のリレーで強豪の至学館破る 【朝倉未来復帰戦記念!】路上の伝説はいかにして生まれたのか〈後編〉「RIZIN男祭り」に挑戦する理由は・・・日付で探す