「カラテ甲子園」豊橋勢が大活躍

2016/12/23 00:00(公開)
堀内副市長に好成績を報告した選手ら=豊橋市役所で
 「カラテ甲子園」で知られる実戦空手の第10回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会で優勝、準優勝を果たした豊橋市内の園児と小学生、高校生の4人が22日、同市役所を訪れ、堀内一孝副市長に喜びを報告した。
 大会は11月19、20の両日、東京で開催。全日本空手審判機構(JKJO)フルコンタクト委員会が開催している。
 4人は、高校男子60㌔未満で優勝の桜丘3年・宮崎皓紀さん▽高校女子57㌔以上で優勝の豊橋中央1年・宮崎美月さん▽小学1年女子で優勝の高師小の門谷美沙乃さん▽幼児女子で準優勝の杉山保育園年長・鈴木萌唯(めい)さん-。
 同市に愛知県本部道場がある桜塾の道場に通い、指定の大会などで上位となり、出場権を獲得。各部門ともトーナメント戦で競った。
 2連覇を成し遂げた宮崎(皓)さんは、オランダで開催されたKWF全ヨーロッパ極真空手道選手権大会にも出場し、一般の部で準優勝。「今後も空手を通じて自分自身が成長できたらいい」と目標を話した。
 一方、昨年、準優勝だった宮崎(美)さんは「ライバルは多いが、2連覇できるようにしたい」と意欲を示した。
 門谷さんは「来年も優勝したい」、鈴木さんは「来年は優勝したい」と張り切っていた。
(中村晋也)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

光生会 住まいLOVE不動産 蒲郡信用金庫 藤城建設 さわらび会 虹の森 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国