豊橋石巻中の鈴木選手 シュートボクシング4階級制覇

2020/01/27 00:00(公開)
山西教育長㊧に4階級制覇達成を報告した鈴木選手=豊橋市役所で
 アマチュアシュートボクシング全日本王座決定トーナメント「ジュニア40㌔級」で優勝した豊橋市立石巻中2年・鈴木瑠星選手が22日、市役所を訪れ、山西正泰教育長に優勝を報告した。
 浅草花やしき(東京都台東区)の浅草花劇場で昨年12月1日に開催された同大会「ジュニア40㌔級」では、関東・中部・関西地区王者と推薦枠の4選手がベルトをかけてトーナメント方式で戦った。鈴木選手は2018年までに同大会25、30、35㌔の3階級を制覇しており、4階級を制したことになった。
 鈴木選手は「決勝の相手である藤井昴選手は以前に一度負けていた。何度も映像を見返して研究し、カウンターで右ストレートと左フックを打つ練習をたくさんした。練習の成果が出てうれしい」と笑顔で話した。
 週6日、毎日3時間半ジムでの練習に加え、大会直前は午前5時から朝練も行った鈴木選手。今後について「来年は5階級制覇を目指す。将来はプロになり、大みそかにテレビ放送されるような大きな舞台でキックボクシングの世界チャンピオンになりたい」と目を輝かせた。
(木村裕貴)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

藤城建設 光生会 さわらび会 蒲郡信用金庫 住まいLOVE不動産 虹の森
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国