今回は、豊橋市、田原市で計5軒の宿泊施設を運営している「ホテルクリエイト」(岡田一平社長)を紹介します。
当社は、前身の「(株)おかだ家」から数えると50年以上の歴史がある。ビジネスホテル「おかだ家」「ウインドシティホテル」は、地元でも多くの人に知られる。観光客のほか、自動車関連などの工場へ出入りしている工事業者をはじめ、ビジネスでの利用者が多い。
長年にわたり、ビジネスホテル経営に特化してきたが、田原市が推進するサーフタウン構想の土地活用事業者に採択されたことを機に、新業態として、コテージ型グランピング施設「VILLA YAHACHI GARDEN(ヴィラ ヤハチ ガーデン)」を、2023年4月に開業した。
全5棟のプライベートコテージは、渥美半島の太平洋ロングビーチを一望できる高台に建ち、全てオーシャンビュー。プライベートデッキと芝生の庭では、伊良湖黒牛や田原ポークといった地元の新鮮食材にこだわったBBQを楽しめるほか、開放感あふれるデッキでリラックスし、バスループではバスタブにつかりながら絶景を堪能できる。周辺には、釣りやサーフィン、サイクリングなどのアクティビティーも充実しており、ぜいたくなひとときが過ごせる。
この施設には、先代岡田正康氏の地元に対する思いが込められている。開業を見届けた直後に亡くなった。現在は長男の岡田一平社長、スタッフ一同が引き継ぎ、田原市の活性化に向けて取り組んでいる。
企業概要
(株)ホテルクリエイト
豊橋市神野新田町
年商4億600万円(2024年4月期)
従業員数14人
購読残数: / 本
週間ランキング
蒲郡ホテル、中国人観光客キャンセル報道後に中傷の電話多数 竹内社長「仕事どころではない」 【マケイン】八奈見さんお誕生日おめでとう 舞台の豊橋がお祝いムード 同人誌イベント「負けケット」も 田原市が「屋台村」の社会実験へ 来春から1年間事業者募る 空き地活用で駅周辺のにぎわい確保へ 歴史に名を刻んだ豊橋中央 ヨゴスポーツ余語充さん、今年の県内高校野球を回顧 豊橋のエクスラージ、3年連続で愛知県の人権啓発ポスターに 仕掛けは「逆さ絵」で「きづくとかわる」 田口高校で集団暴行事件被害者遺族の一井さん講演 豊橋市制120周年記念ロゴマーク決定 「右手と左手の上下が逆では?」の声も 【マケイン】蒲郡市竹島水族館と初コラボ 作中に登場する水槽解説、特別グッズ販売も 12月20日から 東海漬物、新社長に大羽儀周氏 組織の基盤固め最優先に 【のんほい×三遠】佐々木選手はパタスザル、根本選手はサーバル、ヌワバ選手はライオン・・・その理由は日付で探す