全国大会出場の豊川高校駅伝部激励会

2016/12/14 00:00(公開)
都大路での抱負を語る黒栁さん㊧ら豊川高校駅伝部=豊川市役所で
 25日の全国高校駅伝競争大会(京都市)に男女そろって出場する豊川高校駅伝部の激励会が13日、豊川市役所で開かれた。
 同校は県予選で共に優勝し、都大路への切符を手にした。男子は4年ぶり2度目、女子は3年ぶり史上最多となる5度目の優勝が期待される。
 市職員や来庁した市民らが集まる中、山脇実市長は「特に女子は10年連続の出場ということで、私が市長に就任してから毎年応援に行かせていただき、幸せ者だなと感激する。日頃の成果を十二分に発揮してほしい」と激励。市と、市職員から募った激励金を贈った。
 これを受け、男子主将の黒栁陽汰さん(3年)は「豊川市代表としての誇りを持ち、戦ってきます」。体調不良で欠席した女子主将・猿見田裕香さん(3年)に代わってあいさつした宮永光唯さん(2年)は「最大限の力を発揮して、その力を全員でたすきでつなぎたい」と意気込みを語った。
 この日は豊川商工会議所で豊川宝飯ロータリークラブ(金田征宏会長)による応援激励金の贈呈もあり、相馬三孝校長と男子の松永光雄監督が出席した。
(由本裕貴)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

住まいLOVE不動産 藤城建設 さわらび会 虹の森 光生会 蒲郡信用金庫 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国