豊橋の二川南小30周年式典

2018/06/29 00:00(公開)
創立30年の節目を祝った記念式典=二川南小学校で
 豊橋市二川南小学校(神藤晴康校長、児童579人)の創立30周年記念式典が28日、同校体育館で開かれ、職員、児童、保護者、地域住民ら約400人が出席し、これまでの歴史を振り返りながら、さらなる躍進を誓った。
 5、6年生による「ふるさと」の合唱で開幕。実行委員長の石田教行さんは、小学校時代の思い出を振り返りながら、「多くのボランティアの皆さんに支えられ、30周年の節目を迎えることができました。この節目をさらなる発展の契機にしたい」とあいさつ。
 歴代校長を代表して長瀬充代さんが「ヤギの飼育や、学校の田んぼの世話など、地域の皆さんの協力があったからこそ、素晴らしい学校運営ができています。地域と一体化した素晴らしい学校です」と語った。
 また感謝状贈呈では、図書館運営、交通立ち番、卓球クラブなど、学校の活動にボランティで協力した11人を表彰した。
 同校は、二川小学校から分かれて1988(昭和63)年4月に開校。これまでに2875人の児童が卒業した。卒業生の中には、北京五輪の水泳男子800㍍リレーに出場した物延靖記さんらがいる。
(竹下貴信)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

光生会 住まいLOVE不動産 虹の森 さわらび会 蒲郡信用金庫 藤城建設
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国