豊川の中尾君 アイスホッケー全国大会に出場

2019/03/21 00:02(公開)
山脇市長に全国大会での活躍を誓った中尾君㊧=豊川市役所で
 豊橋市のアイスホッケーチーム「豊橋カイザー」所属で、県選抜代表として24日から長野県軽井沢市での「第14回風越カップ全日本少年アイスホッケー大会」に出場する豊川市在住の中尾草太君(12)が20日、市役所で山脇実市長を表敬訪問した。
 中尾君は県アイスホッケー連盟の県選抜代表セレクションに2年連続で合格。自身は出場できなかったが、チームは2月の北信越・東海ブロック予選会で優勝し、全国大会出場を決めた。
 ディフェンスの主力として出場が見込まれる中尾君は、当たり負けしない体格と積極性が持ち味。保育園の時、アクアリーナ豊橋で観戦した試合で刺激を受け、小学1年から競技を始めた。
 豊橋カイザーでは唯一の豊川市在住の選手ながらキャプテンも務めており、将来の夢は「アジアリーグのチームに入って、日本代表として活躍すること」。今月の全国大会に向けては「北海道のチームを倒したい」と、本場で強豪チームの打倒を宣言した。
 この日、6年間通った千両小学校で卒業式を迎え、友人との別れに涙して目を腫らした中尾君。新たな目標へ決意を新たにした。
(由本裕貴)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

住まいLOVE不動産 蒲郡信用金庫 さわらび会 光生会 藤城建設 虹の森
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国