藤ノ花女子高生が関議員とオンライン会議

2020/06/26 00:00(公開)
関氏に質問する生徒たち=いずれも藤ノ花女子高校で
 藤ノ花女子高校の生徒会役員7人が25日、関健一郎衆院議員とオンライン会議システムを使い、新型コロナウイルス禍での生活などについて議論した。
 生徒たちは「文化祭はやってもよいのか。秋の遠足はバスで移動する予定ですが大丈夫ですか」などと質問した。関氏は「国立感染症研究所のホームページで最新の専門家の意見を調べ、どのようにするべきかを自分たちで考えてほしい」としたうえで「文化祭や遠足が不要不急なものか、人生について必要なものかを考えて行動してほしい」と訴えた。
 また「自然災害が多発する中、避難所に行くことは大丈夫ですか」の質問には「避難所にできるだけ行かないで済む方法を考える必要がある。そのために重要になるのがトイレ。食料や水の備蓄だけでなく、トイレも最低3日間は自宅で済ませられるように準備することが大切」と語った。
 関氏はコロナ禍の時代について「これまでの価値観が大きく変わった。これは、チャンスでもある。しっかりと時代の流れを見極め、ポストコロナの勝ち組になってほしい」と呼び掛けた。
【竹下貴信】
オンライン会議システムで質問に答える関氏
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

虹の森 さわらび会 住まいLOVE不動産 藤城建設 光生会 蒲郡信用金庫 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国