桜丘高バスケ部が5年連続9回目の全国大会出場

2022/12/23 00:00(公開)
水越さん、ラワルさん、中村さん、浅井市長(左から)=豊橋市役所で
 私立桜丘高校バスケットボール部は、23日から都内で始まる「第75回全国高校バスケットボール選手権」に出場する。20日、顧問の水越悠太さんと主将の中村凌大さん(3年)、ラワル・ソレイマンさん(3年)が豊橋市役所で浅井由崇市長に報告した。
 予選の県大会を準優勝し、5年連続9回目の出場を決めた。過去最高成績は3位だった。中村さんは応援してくれるすべての人に感謝したいと話し「チーム一丸で戦っていきたい」と意気込んだ。ナイジェリアからの留学生ラワルさんも「ベスト8を目指して頑張ります」と語った。
 浅井市長は夢中になれるすばらしいスポーツや、一緒にプレーする仲間と出会えたことが幸せだとして「今年こそ期待している。当日全員がベストの状態に持っていくことは難しいと思うが、体と心、全て出し切って頑張ってほしい」と激励した。
 初戦は24日。
【岸侑輝】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

藤城建設 さわらび会 虹の森 光生会 蒲郡信用金庫 住まいLOVE不動産
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国