豊川市を中心にロケがあった映画「マリッジカウンセラー」の上映会とトークショーがセットになったイベントが27日、イオン豊川店とサーラプラザ豊川であった。
映画鑑賞の後、同市出身で主演の渡辺いっけいさん、監督の前田直樹さん、プロデューサーの山﨑歩さんが映画の裏話などを語った。
前田さん、山﨑さんは「当初は神奈川県でロケの予定でしたが、場所の確保が難しく愛知に決まりました。渡辺さんの出身地でもあり、素晴らしい場所が数多くある豊川市を中心に撮影しました」と述べた。
渡辺さんはロケ時を振り返り、「諏訪にあるホテルで宿泊し毎朝、ロケが始まる前は豊川稲荷まで散歩していました」と語った。上映会の会場になったサーラプラザについては「クレープ屋の場面の撮影が印象に残っています。事前に用意したセリフと店のメニューが合わず、その場で考えて撮影に挑みました」と話した。
また豊川のパン屋が作っているご当地グルメ「たけの子パン」について触れ、「スタッフの皆さんに食べてもらうと、何カ所かスーパーを巡って買い集めました。デニッシュ風のパン生地の中に、白いクリームが入っているパンで、皆さんからおいしいとの声をいただきました。全国でも通用する豊川の味。いつか広めたいと思っています」と述べた。
購読残数: / 本
1973年生まれ、豊川市出身。建設業界に勤務後、96年に入社。2022年から豊川市を担当している。趣味は美術館巡り。ポッドキャストでラジオを聞くのも好きで、さまざまな番組を楽しんでいる。
週間ランキング
日付で探す