田原のキャンプ場にぎわう

2017/05/04 00:00(公開)
大型テントが並ぶ野営場=表浜ほうべの森・谷ノ口公園で
 大型連休(GW)の後半が3日、始まった。太平洋沿岸、田原市南神戸町にこの春オープンしたばかりのキャンプ場「表浜ほうべの森・谷ノ口公園」では、家族連れや友人グループなどの利用者でにぎわいをみせた。
 キャンプ場は、一部施設の利用を除いて料金がかからないため、テントやバーベキュー用品などを持参して多くの人たちが来場。野営場一帯にはテントが並び、バーベキューをしたり、親子がキャッチボールやバドミントンをしたりしていた。
 管理者によると、この日の利用者は規則上の定員(120人)に対してほぼいっぱいの112人。連休中は5日の金曜が最も多く、定員いっぱいになる見込みというが、利用に関する問い合わせが続いている状況という。
 神奈川県茅ヶ崎市から家族で訪れた会社員・吉野史浩さん(42)は、キャンプ地に選んだ理由を「すぐ近くでサーフィンが楽しめるし、眺めもいい。ピザ釜もある」と言い、小学生の息子・虎次郎君は翌日の食事に登場するという「大アサリを食べるのが楽しみ」と話した。 
(千葉敬也)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

さわらび会 住まいLOVE不動産 光生会 虹の森 蒲郡信用金庫 藤城建設 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国