本多プラス社長が起業家表彰制度でダブル受賞

2017/12/13 00:00(公開)
受賞あいさつする本多社長=東京都港区で(本多プラス提供)
 ブロー成形によるクリエイティブパッケージメーカー・本多プラス(新城市)の本多孝充社長(48)が、起業家表彰制度の「EY アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー 2017 ジャパン」(EYジャパン主催)でアクセラレーティング(2年以上の経営者)部門で大賞、今回から新設された特別賞「グローバル・エクスペリエンス・モナコ賞」のダブル受賞をした。
 制度は新たな事業領域に挑戦する起業家の努力と功績をたたえる国際的な取り組み。来年6月にモナコ公国で世界大会が開かれる。
 本多社長は県産業労働部の推薦を受けて東海北陸大会に出場して大賞となった。11月28日に行われ、11人が臨んだ日本大会の同部門で他1人と共に大賞に選ばれた。
 大会では5分間のスピーチを行い、本多社長はプラスチック加工メーカーの3代目として事業を行い、先代社長が確立したブロー成形部門に美しさや洗練性などデザイン性を高めた。「人脈を広げて多くのアドバイスを受け、取引先だけでなく他の人たちにも伝えていくことの大切さを知りました」と語る。
 モナコ賞では現地で行われる世界大会への出席が決まった。「モナコは23歳の時にバックパッカーでバス旅行して以来。今度はきちんとタキシードを着ていきますよ」と心待ちにしている。
(安藤聡)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

光生会 虹の森 藤城建設 住まいLOVE不動産 さわらび会 蒲郡信用金庫
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国