開幕控えフェニックス社長ら知事表敬

2020/09/10 00:00(公開)
記念撮影するBリーグの関係者
 プロバスケットボールBリーグの2020―21シーズン開幕を前に、県内の4チームが9日、そろって大村秀章知事を表敬訪問。それぞれ新シーズンにかける抱負と新型コロナウイルス感染防止に向けた取り組みを報告した。
 訪れたのは、Bリーグの古川宏一郎代表理事COOと、豊橋市に本拠を置く「三遠ネオフェニックス」の北郷謙二郎社長、寺園脩斗キャプテンと、「シーホース三河」(刈谷市)、「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」(名古屋市)、「ファイティングイーグルス名古屋」(同)の関係者で計9人。古川代表理事COOから紹介された後、1人ずつ、今シーズンにかける意気込みを披露した。
 ネオフェニックスの北郷社長は「昨シーズンはコロナでシーズン途中で終わってしまい、残念な思いをした。今シーズンもまだどういう形で開幕するのか決まっていないが、しっかりと戦って、県民やファンの皆さんに元気を与えていきたい」と抱負を述べた。寺園キャプテンは「今シーズンは目標に向かって戦い、皆さんに元気を与えるプレーをしたい」と意気込みを語った。
 大村知事は「コロナを乗り切って来月から新しいシーズンが開幕する。ぜひ頑張ってほしい。ネオフェニックスの試合はまだ見ていないので今シーズンはぜひ観戦に行きたい」などと話して激励。最後に全員で記念撮影した。
(後藤康之)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

蒲郡信用金庫 虹の森 光生会 さわらび会 住まいLOVE不動産 藤城建設
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国