豊橋鉄道が受験生や夢に向かって励む人々の応援のため企画した特別列車「夢応援・幸運のBLUEROSE(ブルーローズ)号」の運行が9日に始まった。2月28日まで。
渥美線の「1804号(ひまわり)」のヘッドマークを取り替え、車両側面にも青いバラのデザインシートを施した。ヘッドマーク横には「応援」の文字を配した種別板が掲げられている。
愛知大学、豊橋技術科学大学、豊橋創造大学の市内3大学と連携しており、車内には現役生による応援メッセージが掲出されている。
新豊橋駅では受験生に向けた桜型のメッセージカードを記入できるスペースもある。担当の鈴木祥子さんは「人生の節目となるこの季節、夢に向かってひたむきに努力する皆さまが春に満開の笑顔を咲かせられるよう、精いっぱいのエールを送りたい」と語った。
3大学の一般選抜は創造大が1月28日、愛知大が2月1、2、5、6の各日、技科大が同25日にある。また大学入学共通テストが創造大と技科大を会場に今月17~18日にある。
購読残数: / 本
1988年生まれ。三重県津市出身。
地元で数年間地域紙の記者を務めた後、某ゲーム会社で企画の仕事などを経験。新型コロナウイルス禍で紆余曲折あって豊橋市で再び地域紙の記者に。地域の人に地域の良いニュースを伝えたい。
趣味は一口に言うとゲーム。著名なタイトルをすべて網羅しているわけではないが、コンシューマーはファミコン時代から「ドラゴンクエスト」などを親しんでいる。ジャンルは問わず、環境としてはオンライン、カード、ボード、テーブルトークなど手広くプレーしている。
好きなものは甘いもの。犬派。写真は実家の猫。
週間ランキング
日付で探す