「蒲郡市住みます芸人」熊二郎さんに聞く

2023/03/21 00:02(公開)
笑顔でインタビューに応じる熊二郎さん=蒲郡市民会館で
 吉本興業所属で「蒲郡市住みます芸人」の熊二郎さん(30)が、昨年9月に蒲郡に移り住んでから半年がたった。芸人になろうと思ったことや、蒲郡で感じたことなどを聞いた。【聞き手・林大二朗】
 -芸人になろうと思ったきっかけは?
 ◆大学受験の時、テレビで東日本大震災の被災地でお笑い芸人が芸を披露して被災者を励ます姿を見ました。震災で暗い世の中になっても、笑いの力でいろんな人を救えることに感動しました。
 -経緯を教えてください。
 ◆県内の大学の看護学部で4年間過ごし、大学の付属病院で看護師として勤務していましたが、芸人になりたいという気持ちがこみ上げてきました。看護師を辞め、大阪にある吉本の養成所に通い、2018年にデビューしました。
 -ボートレース蒲郡で仕事をしています。昨年11月、住みます芸人に選ばれた時の気持ちは。
 ◆昔から知っていた蒲郡で、住みます芸人に選ばれた時は本当にうれしかった。任せてもらったには全力でやろうと思いました。
 -これまでの活動を教えてください。
 ◆市立塩津中学校の生徒に対しての講演会、2月12日にあった三河湾健康マラソン大会への挑戦、市主催のイベントの参加、自身のSNSで蒲郡の魅力を伝えています。また、蒲郡に絡めた芸として「メヒカリ!」を披露しています。
 -住んでから半年がたって、改めて感じたことは。
 ◆食べ物はどれもおいしいです。いろんな店を巡ってますが、店から見える海と山の景色がすごい。まちの人も優しくて、気軽に話しかけてもらうので、親しみを感じてます。自分が知らない場所や店を教えてくれます。
 -具体的にはどんな食べものが?。
 ◆メヒカリやガマゴリうどん、ミカン、イチゴなど食べてきました。ミカンジュースは果汁がたっぷりで、後味がしっかりしていておいしかった。
 -メヒカリは蒲郡に来て初めて食べたんですか。
 ◆初めて食べました。メヒカリの見た目はシシャモなんですが、食べると甘味があってかつ脂の乗りがよくて、今では週1で食べるほど、癖になってます。
 -今後、食べてみたい物があれば教えてください。
 ◆ニギスやタカアシガニなどのいろんな深海魚、地元で有名な渦巻きパン、若鶏のレモン煮を食べてみたい。
 -訪れてよかった場所はありますか。
 ◆竹島は心が洗われる景色。水族館や海岸、橋、島周辺などどれも素晴らしかった。春日浦公園の海沿いは好きです。解放感のある海岸から三河大島や渥美半島を眺めています。
 -今後、行ってみたい場所はありますか。
 ◆自転車に乗って西浦方面を訪れたい。魅力ある場所を見つけていきたい。
 -市民に伝えたいことはありますか。
 ◆SNSを通じて蒲郡のいいところを素直に伝えていきたい。皆さんに受け入れてもらえるよう、頑張っていきたい。
塩津中学校の生徒に講演した時の熊二郎さん
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

光生会 蒲郡信用金庫 さわらび会 住まいLOVE不動産 虹の森 藤城建設
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国