渡邉さんが豊川市長へ世界少年野球優勝報告

2023/08/24 00:02(公開)
優勝報告に訪れた渡邉さん(中央、左は母美紀さん)=豊川市役所で
走塁、守備で中日本選抜勝利に貢献

 「蒲郡信用金庫杯2023世界少年野球大会」で優勝した中日本選抜チームの一員で新城ボーイズ所属の豊川市立西部中学校3年、渡邉竜源さん(14)が23日、市役所を訪れ、竹本幸夫市長に優勝報告した。
 大会は今月10~13日に豊橋市民球場などで開かれた。日本から4チーム、米国から4チーム、韓国、中国、メキシコ、シンガポールから各1チームが出場した。
 中日本選抜は予選リーグを4戦全勝で通過。準決勝は東日本選抜に7-6、決勝は西日本選抜に9-6で勝ち、優勝した。渡邉さんは二塁手として予選2試合と準決勝に先発出場し、決勝は後半から出た。予選の八重瀬(沖縄)戦では適時打を放つなど活躍した。
 新城ボーイズでは主将を務める。右投げ左打ちで身長175㌢、体重65㌔。走塁に自信があり、50㍍のタイムは6秒5だ。
 渡邉さんは「大会では走塁と守備でしっかりとチームに貢献できた。優勝できとてもうれしい。世界大会で多くのことを学んだ」と話し、「高校では強豪校に入学して甲子園を目指したい」と語った。
 竹本市長は「自信のある走力を生かして、これからも頑張ってください」とエールを送った。
【竹下貴信】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

虹の森 蒲郡信用金庫 さわらび会 光生会 住まいLOVE不動産 藤城建設
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国