ボーイズリーグ鶴岡一人記念優勝で豊川の選手らが市役所訪問

2023/08/30 00:00(公開)
優勝報告した牧野さん、鈴木さん、渋川さん(左から)=豊川市役所で
 「第23回ボーイズリーグ鶴岡一人記念大会」の小学生の部で、中日本選抜が優勝した。5年ぶり3回目。豊川市内の選手らが29日、市役所を訪れ、竹本幸夫市長に優勝報告した。
 大会は18~19日に広島県の鶴岡一人記念球場で開かれ、小学生の部には全国6チームが出場した。中日本は予選リーグを2戦2勝で通過。決勝トーナメントは初戦で関西選抜に13-2(4回コールド)で勝利し、決勝は広島県選抜に7-3で勝った。
 同市からは小坂井西6年の渋川遼稀さん(小坂井ボーイズ)、東部6年の鈴木来門さん(豊川中央ボーイズ)、桜木6年の牧田湧伸さん(三河一宮ボーイズ)の3人が出場した。渋川さん、鈴木さんと、チームのマネジャーを務めた豊川中央ボーイズ代表の牧野寛央さんが来庁した。
 渋川さんは決勝で捕手として先発出場しチームを盛り上げた。「将来はプロ野球選手を目指して頑張る」と意気込む。鈴木さんは投打で活躍。「大事な場面で打てる選手になりたい」と張り切る。2人とも中学ではボーイズリーグ所属のチームに入る。
 牧野さんは「20人の選手全員が試合に出られるようにした。チーム一丸の勝利」と振り返った。竹本市長は「将来は有名な選手になってください」とエールを送った。
【竹下貴信】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

さわらび会 藤城建設 虹の森 蒲郡信用金庫 住まいLOVE不動産 光生会
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国