小学6年生以下が出場する「第12回ブラックサンダーカップU12サッカー大会」の準決勝と決勝が15日、蒲郡市海陽多目的広場で開かれた。「ASラランジャ豊川U12A」が優勝した。「有楽製菓」特別協賛
6年生にとって最後の公式戦。この日は前日にあった3回戦を勝ち抜いたASラランジャAとASラランジャB、「蒲郡FCマリナーズ」「FC豊川」の4チームで争った。
決勝はラランジャAと蒲郡マリナーズが激突。試合はキックオフと同時に激しい攻防が繰り広げた。両チームが互いのストロングポイントを消しあい、スコアレスの展開が続く中、試合を動かしたのはラランジャ。右サイドを突破し中へ折り返すと、ボールを受けたエース三宅選手がゴール。先制に成功すると、選手全員で最後までマリナーズの攻撃を守り抜いた。先制弾が決勝ゴールとなり1対0で勝利した。
3位決定戦はラランジャBとFC豊川が対戦。豊川FCが5対4で勝利した。
大会終了後には、優秀選手賞が発表され、ラランジャAから4人、マリナーズから2人、FC豊川とラランジャBから各1人ずつが選ばれた。優秀選手賞はメダルが贈られた。
大会上位4チームは県大会出場が決定。ラランジャ豊川はAとBの両チームでの県大会出場を果たした。4チームは、「AIFA卒業記念サッカー大会第17回MUFGカップ兼 第23回愛知県U12チャンピオンズカップ2024」に出場する。大会は2025年2月2日から松屋地所FF(知多市)で開幕する。
購読残数: / 本
週間ランキング
日付で探す