虹の森豊橋下地で白寿の伊藤さん祝う

2017/01/22 00:00(公開)
次女の夏目さん(左)やスタッフと一緒に笑顔の伊藤さん(左から2人目)=虹の森豊橋下地で
 豊橋市下地町のサービス付高齢者向け住宅「虹の森豊橋下地」で21日、白寿(99歳)を迎えた伊藤敏子さんを祝う会が開かれ、同じ利用者やスタッフらが長寿を祝福した。
 大正生まれの伊藤さんは新城市出身。2014(平成26)年9月の同住宅オープンと同時に利用している。
 この日は、次女・夏目貞子さん(69)=豊橋市=も駆け付けてお祝い。運営する虹の森の森下三代美副社長が「激動の時代を過ごし、社会に貢献した敏子さん。末永く若々しくチャーミングでいてください」、山本文代施設長も「いつもニコニコしている敏子さん」と祝福の言葉を送った。
 祝詞のほか、プレゼントに好きな花や帽子を贈られ、利用者からは「おめでとう」と言われた伊藤さん。「こんなに大勢で祝ってくれ、うれしいね。ありがとうございます」と感謝した。
 耳が遠くなったり、手押し車を使ったりするが、健康を維持。「何でも食べ、せんべいも食べるから」と笑顔を見せた。
 娘の夏目さんは「働き者でした。終戦後に父親と2人、トラック1台で運送業を始め、今は孫に受け継がれています」と話していた。
(中村晋也)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

さわらび会 光生会 蒲郡信用金庫 虹の森 住まいLOVE不動産 藤城建設 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国