ココラハウス駅前大通三丁目の完工式

2017/03/14 00:00(公開)
 不動産売買などを手掛けるサーラグループの中部ガス不動産(豊橋市、角谷歩社長)が豊橋駅東口の同市駅前大通3丁目に建設した17階建て高層マンション「ココラハウス駅前大通三丁目」の完工式が13日、現地で開かれた。中心市街地で新たに誕生した居住地となり、出席者はにぎわいの創出に期待を寄せた。
 建設地は、豊橋商工信用本店、吉田家家具店などの跡地。敷地1305平方㍍に、鉄筋コンクリート造り高さ約60㍍の17階建て延べ約1万490平方㍍のマンションが建った。
 2~17階が分譲マンションとなり、17日から入居が始まる。1・2階には近くの名古屋銀行豊橋支店が移転し、21日にオープンする。
 マンションは、83戸で3LDK、2LDKが中心。すでに9割近く埋まっている。ポータルサイトでコミュニティー情報などが得られ、ネットスーパーや宅配レンタカーなども利用できる。名称には、「心から楽しむ」などの意味を込めたサーラグループが手掛けた駅前の商業施設と同じ「ココラ」を採用した。
 式には約30人が出席し、神事の後、サーラグループの中村捷二代表が「(隣りの)2丁目で大きな再開発計画があり、その先鋒の役割。立派になし遂げることで中心市街地の活性化に貢献できると思う」とあいさつ。来賓の佐原光一市長は「中心市街地活性化の大きな力になる」と祝った。
 西側の駅前大通2丁目では、組合施行で再開発事業が計画されている。(中村晋也)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

さわらび会 住まいLOVE不動産 虹の森 光生会 藤城建設 蒲郡信用金庫
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国