新人女性トレーナーがアシカショーデビュー

2017/03/16 00:00(公開)
オタリアのラブ(手前)とショーに出演した荒木さん=蒲郡市竹島水族館で
 蒲郡市竹島水族館で15日、アシカの仲間・オタリアの新人トレーナー荒木美里さん(20)がショーデビューした。同館の女性では初。雌のラブ(6歳)とのコンビで笑顔あふれるショーが期待される。
 荒木さんは県立三谷水産高校海洋資源科を卒業後、水族館飼育員を目指そうと静岡県浜松市内の専門学校に進学。通学の傍ら同館では一昨年秋からアルバイトとして働き、昨年10月からラブと一緒にトレーニングを始めた。今月末に専門学校を卒業し、4月から同館の契約社員として働くという。
 この日、午前10時半から始まったショーで荒木さんは笑顔でラブと目を合わせながらボールを使ったバランス、輪投げ、棒やフラフープでのジャンプを披露して観覧席で見ていた100人以上の来館者から拍手を受けた。
 荒木さんはラブが誘導しようとした場所とは別の場所に移動していたことを明かした。「ラブがプールに入ったまま出てこない夢を見たけど、全然緊張しなかった。お客さんの反応もあり、うれしかった」と振り返った。
 小林龍二館長は「見ていて楽しさが伝わってきたショーだった。100点をつけたい」と絶賛。「荒木さんは物おじしない性格が良く、ラブに積極的に話しかけるため、相性がよさそうだ」と今後への期待を込めた。
(安藤聡)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

藤城建設 虹の森 さわらび会 蒲郡信用金庫 住まいLOVE不動産 光生会 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国