フェニックス、ホーム豊橋で新潟戦

2017/04/03 00:00(公開)
2日連続で得点を量産したチルドレス=豊橋市総合体育館で
 プロバスケットボールの三遠ネオフェニックスは1、2日、ホーム豊橋市総合体育館で新潟アルビレックスBBと1勝1敗で星を分けた。延長戦に突入した初日は87-90と攻め切れなかったが、2日目は巻き返して85-75で勝利した。
 初日は第1クオーター(Q)こそ優勢に立ったが、第2Q以降は失速。最終Q終了間際にジョシュ・チルドレスが3点シュートで同点とし、延長戦に持ち込んだが、ファウルが連続するなどして勝機を逃した。「全力で戦うだけ」と臨んだ2日目は、一時最大約20点差で突き放す試合展開を見せた。
 1日、同じB1中地区の川崎ブレイブサンダースが優勝を決めた。今後は、チャンピオンシップ出場に向けて中地区2位を死守するため、負けられない戦いが続く。藤田弘輝ヘッドコーチは「残り11試合、チームは全力で戦っていく。プレーオフに向けてまだまだ厳しい戦いが続く」と気を引き締めた。(千葉敬也)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

さわらび会 光生会 虹の森 蒲郡信用金庫 住まいLOVE不動産 藤城建設 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国