豊橋商工会議所年賀会で飛躍の年願う

2018/01/05 00:00(公開)
鏡開きをする神野会頭と佐原市長ら=豊橋商工会議所で
 豊橋商工会議所の年賀会が4日、同会議所で開かれ、役員や議員、青年部員、来賓ら約200人が出席した。新年を祝って神野吾郎会頭、佐原光一市長らが威勢良く鏡開き、飛躍の年を期待しながら懇談した。
 年頭のあいさつに立った神野会頭は「超高齢化社会、人口減少社会の日本。本格的に改革する大きな一歩を踏み出さないと5年、10年後にこの豊かさを享受できないのではないか」とし、ポイントとして資源の活用、テクノロジーの活用、外国人の活用、働き方改革の4点を挙げ「この地域については、魅力を磨き上げていかなければならない」と述べた。
 また、連携をキーワードとして「産学官連携や広域連携、商工農医連携など異分野の連携をつくり上げなければならない」と話し、「皆さんには力強いリーダーシップと商工会議所への支援をお願いしたい」と呼び掛けた。
 来賓の佐原市長は、明治維新から150年の節目を踏まえ「世の中の変化に合わせた政策を打ち出していく。このまちの未来を一緒に支えてください」と新しい年に期待を込めてあいさつした。
 坂柳泰光豊橋市議長、根本幸典衆院議員、、関健一郎衆院議員、鈴木孝昌県議、大西隆豊橋技術科学大学長らもあいさつした。
 戌(いぬ)年生まれの役員、議員、出席者らには記念品が贈られた。
(中村晋也)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

住まいLOVE不動産 虹の森 光生会 さわらび会 蒲郡信用金庫 藤城建設
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国