ブラジル総領事ら佐原市長へイベントPR

2018/02/22 00:00(公開)
豊橋で開催される移民110周年イベントのチラシを佐原市長に紹介する総領事㊧=豊橋市役所で
 在名古屋ブラジル総領事館のネイ・フトゥロ・ビテンクール総領事とフェリペ・レルメン副総領事らが20日、豊橋市役所を訪れ、同市で4月に開催されるブラジル移民110周年イベントをPRした。
 外国人集住都市の同市はブラジル人が多く住む。昨年11月25日に就任した総領事は、あいさつも兼ねて市役所に佐原光一市長を表敬訪問した。
 「子どもたちの教育に関心を持っていて、どのような問題があるのか深く知りたい。教育は全国のブラジルの子どもたちの問題となっている」と述べるとともに、日本からブラジルへの移民110周年を記念したイベントへの協力を依頼した。
 イベントは4月22日に豊橋市高師緑地であり、ランニングイベントや講演会、清掃などを計画。「ブラジルでは最大のイベントとして開催され、日本でも盛り上げたい」と期待を込めて話した。
(中村晋也)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

光生会 蒲郡信用金庫 住まいLOVE不動産 藤城建設 虹の森 さわらび会
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国