豊橋少年少女合唱団が定期演奏会

2018/04/30 00:00(公開)
ハイライトを披露する出演者ら=ライフポートとよはしで
 豊橋少年少女合唱団(田辺菜美子代表)は29日、豊橋市のライフポートとよはしで「第39回定期演奏会」(東愛知新聞社など後援)を開いた。詰めかけた観客約750人を前に、1年間練習してきた合唱やミュージカルなどを堂々と披露した。
 小学生から高校生までの歌が大好きな25人が所属。演奏会は、合唱団のテーマソングである「僕らはステキな地球の仲間」で幕を開けた。学校でも歌うヨーロッパの歌やNHK朝ドラのテーマソング5曲など、ソロやアンサンブルを交えながら歌い上げた。
 注目の第3ステージでは、ミュージカル「美女と野獣」よりハイライト9曲をストーリーに乗せて披露した。公募で集まったワンステージメンバー6人が団員に加わったほか、バリトン歌手・李宗潤氏がゲストとして野獣を演じた。構成・振付などにもジャスやダンスで活躍するENAさんとYOKOさんを迎えた。
 出演者らは本格的な衣装に身を包み、歌あり、ダンスあり、楽器演奏ありのステージを展開。舞台狭しとダイナミックな合唱劇を演じきり、観客から大きな拍手を浴びた。
 「1年間みんなで一生懸命に練習してきました」とあいさつに立った田辺代表。「第40回の公演は、40年前の団員たちも一緒にここで行いたいなと思っています。ご支援よろしくお願いします」と話した。
 アンコールでは、観客をステージに上げて、出演者と一緒に「美女と野獣」を大合唱した。
(井嶋義典)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

蒲郡信用金庫 藤城建設 住まいLOVE不動産 さわらび会 虹の森 光生会
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国