豊川の良さを伝えるイベント開催

2024/09/16 06:00(公開)
パフォーマンスを披露する森下さん㊨と夏目さん=イオンモール豊川で

 豊川市の魅力を伝えるイベントが15日、イオンモール豊川で開かれた。市内で活動する書道家ら3人がパフォーマンスを披露した。

 市の定住促進サイト「CITY AND PEOPLE~ひとのわ、とよかわ。~」に登場する人から魅力を伝えてもらおうと初めて企画した。書道家の夏目珠翠さん、三味線奏者の森下智彬さん、男性華道家グループ「イケノボーイズ」メンバー田中伸明さんが出演した。

 

出演した田中さん、夏目さん、森下さん(左から)

 夏目さんは縦1・8㍍、横2・7㍍の紙に竜神や市の花サツキなどの墨絵と、「慈」の文字を15分間で書いた。傍らでは森下さんが千本桜などの曲を演奏した。田中さんはバンパスグラスやフォックスフェイスの花などで生け花を実演した。

 トークショーでは夏目さんが「中央図書館は全国でも珍しいプラネタリウムがある。優しい印象がある」と紹介。田中さんは「善住禅寺はコバノミツバツツジや桜、梅などが百花繚乱(りょうらん)で楽しめる」とPR。豊川市の良さについて森下さんは「明るい人が多い」と述べた。

生け花を実演する田中さん
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。

安藤聡

浜松市出身。大学卒業後、母親の実家があった豊橋市に住む。スポーツを皮切りに、蒲郡市政担当15年を経て現在新城市と北設楽郡を担当する。映画ロケの炊き出しからご当地グルメとなった「ガマゴリうどん」など、まちぐるみで取り組む姿を取材するのが好き。

最新記事

日付で探す