全国定信制体育大会で豊橋高校選手が活躍

2019/09/12 00:00(公開)
成績を報告した生徒たちと山西正泰教育長、佐原市長、丸﨑校長(前列左より)=豊橋市役所で
 2019(令和元)年度全国高等学校定時制通信制体育大会に出場した豊橋市立豊橋高等学校(丸﨑恵子校長)の選手たちが10日、豊橋市役所を訪れ、佐原光一市長に成績を報告した。
 陸上競技男子400㍍ハードルで8位入賞した昼間部2年の南端鴻さんは、記録が1分3秒で「全力を尽くしました。秋季大会に向けてタイムがさらに縮まるようこれからも頑張っていきたい」とさらなる意欲を示した。
 柔道の個人女子では1回戦敗退となったが、団体(愛知県選抜チーム)で1位となった昼間部1年のハノピオアニーさんは「63㌔超級で愛知県チームの4人と仲良くなり、良い結果が出せてうれしい。秋の大会に向けてさらに頑張ります」と報告した。
 佐原市長は「8月は暑かったですね。食欲が落ちたりしませんでしたか」と選手たちを気遣う一方、「あと一歩で入賞できた人がたくさんいる。来年を目指して、さらに強くなってほしい」と選手たちを励ました。
(小島幸子)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

光生会 虹の森 藤城建設 蒲郡信用金庫 住まいLOVE不動産 さわらび会
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国