もりあげ隊が願い事結びを豊川稲荷に奉納

2019/12/15 00:00(公開)
願い事結びの祈祷を受ける髙木隊長㊨ら=豊川稲荷で
願い事結びの祈祷を受ける髙木隊長㊨ら=豊川稲荷で
 豊川市のまちおこし団体「豊川いなり寿司で豊川市をもりあげ隊」が、先月23、24両日に兵庫県明石市で開かれた「B―1グランプリin明石」で来場者から寄せられた187枚の「願い事結び」を豊川稲荷(豊川閣妙厳寺)に持参し、祈とうを受けて奉納した。 豊川市のまちおこし団体「豊川いなり寿司で豊川市をもりあげ隊」が、先月23、24両日に兵庫県明石市で開かれた「B―1グランプリin明石」で来場者から寄せられた187枚の「願い事結び」を豊川稲荷(豊川閣妙厳寺)に持参し、祈とうを受けて奉納した。
 大会会場に「願い叶え所」を設置し、カラフルな折り紙に、来場者がさまざまな願い事を書き込んだ。「中学受験に合格できますように」や「テストで100点取れますように」から、「阪神タイガースが強くなりますように!中日ドラゴンズじゃなくてごめんなさい…」といった願いまで書き込まれた。
 この企画は2014(平成26)年のB―1郡山大会を機に、毎年さまざまなイベントで継続している。髙木謙太朗隊長(42)は「明石の皆さまの願いがかなった時に豊川市のことを思い出してくれたらうれしい」と話した。
(由本裕貴)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

虹の森 さわらび会 蒲郡信用金庫 住まいLOVE不動産 光生会 藤城建設
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国