東京で豊橋ふるさと大使懇談会

2019/12/27 00:00(公開)
佐原市長と懇談する大使ら=東京都内で(豊橋市提供)
 豊橋市は、東京都内で豊橋ふるさと大使懇談会を開き、大使8人と佐原光一市長らが参加した。市側は、市内で来年3月13日から15日まで開催される「ええじゃないか とよはし映画祭」や豊橋の農産物などを活用したPRなどに協力を依頼したほか、大使側は近況を報告した。
 今月20日に開催した懇談会には、演出家・杉田成道さん、女優・桜井明美さん、作曲家・伊藤雪彦さん、漫画家・牧野圭一さん、作家・新藤悦子さん、映画監督・菅原浩志さん、女優・松井玲奈さん、豊橋特別ふるさと大使のパーカッショニスト加藤訓子さんが出席した。
 伊藤さんは、今年参加した秋の「ええじゃないか豊橋まつり」で受けた感動を雑誌に掲載したこと、桜井さんは役者の間で穂の国とよはし芸術劇場プラットの評判が高いことを伝えた。
 松井さんは、来春放送が始まる昭和を代表する作曲家・古関裕而さん、豊橋市出身の妻・金子(きんこ)さんをモデルにしたNHK朝の連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」の出演者の1人で、撮影状況について話した。
 大使らからは「今後もさまざまな形で豊橋を応援していきたい」との言葉が寄せられたという。
 豊橋ふるさと大使は、市の知名度アップやイメージアップを図るため、同市出身やゆかりのある著名人が委嘱され、豊橋の魅力を全国に発信している。特別ふるさと大使は、主に海外で活動している豊橋市出身者、または同市にゆかりがある人
に委嘱されている。
(中村晋也)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

光生会 さわらび会 蒲郡信用金庫 虹の森 住まいLOVE不動産 藤城建設 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国