ホワイトデーに花を贈ろう

2020/03/14 00:00(公開)
花農家を応援するため用意されたデルフィニウム、バラ、ガーベラなどの花束=豊橋市役所で
花農家を応援するため用意されたデルフィニウム、バラ、ガーベラなどの花束=豊橋市役所で
 新型コロナウイルス感染拡大に伴い卒業式や歓送迎会などの各種イベントが自粛され、需要が落ち込んでいる花の生産農家を応援しようと、豊橋市農業支援課は13日、市役所で「White day(ホワイトデー)に花を贈ろう」と題し消費推進活動を行った。
 同市は、デルフィニウムや胡蝶蘭など花の一大生産地で、イベントの自粛で経済損失が大きく、厳しい状況を強いられている花農家への支援策として同課が企画。市職員へ切り花の注文を呼び掛けたところ、大サイズ(2000円)が107束、小サイズ(1000円)は130束の注文があった。
 この日、花束が職員らに渡され、同課の末吉許時課長補佐(48)は「妻と小学5年の娘にバレンタインのお返しに2束注文した。仕事と家事を両立する妻と、毎日笑顔を見せてくれる娘への感謝の気持ち。サプライズに喜んでくれると思う」と笑顔で話した。
(小島幸子)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

藤城建設 光生会 蒲郡信用金庫 虹の森 さわらび会 住まいLOVE不動産
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国