マスク寄贈団体に田原市感謝状

2020/08/06 00:00(公開)
山下市長(左から3人目)が感謝状を贈呈したオーテックの彦坂社長(左隣)ら団体の代表者=田原市役所で
 田原市は5日、新型コロナウイルス感染予防に関する感謝状贈呈式を市役所で開き、不織布マスクを寄贈した団体に、山下政良市長が感謝状を贈った。
 感謝状を贈られたのは中国昆山市、田原土木協会、田原建設業協会、オーテック、田原パシフィックロータリークラブの5団体の代表。
 昆山市は今年1月末に感染が拡大し、田原市にメールで「マスクや防護服、また消毒液の購入ルートを教えてほしい」と連絡したという。山下市長は5万枚の備蓄マスクのうち2万枚を送ろうとしたが、その後昆山市は独自に購入ルートを見つけた。
 そして国内の感染が拡大していた3月22日に昆山市から「マスクを送るので住所を教えてほしい」と連絡があり、1万枚が届いた。山下市長は「心からお礼を申し上げたい。まだまだコロナは終息しそうにないので、気持ちを強く持って困難に立ち向かっていきたい」と述べた。
 また、マスク1万枚を寄贈したオーテックの彦坂彰一社長は「東三河・田原の役に少しでも立てれば幸いだ。コロナはまだ続きそうなので、今後も引き続き寄贈を続けていきたい」と述べた。
【小島幸子】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

さわらび会 光生会 住まいLOVE不動産 蒲郡信用金庫 藤城建設 虹の森 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国