のんほいパークに「あずまや」完成

2023/03/12 00:00(公開)
目録を手にする浅井市長(中央)、高橋会長㊨、今川大会委員長=豊橋総合動植物公園で
豊橋北LCが45周年記念で贈る

 豊橋北ライオンズクラブが、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)内に建設を進めていた休憩所(あずまや)が完成。11日、完成お披露目と市への贈呈式が開かれた。
 同LCのCN45周年記念事業の一環。市に打診し、園内で日差しを遮る休憩所を希望していたことから計画、2月に工事を始めた。
 休憩所は約4㍍四方のアルミ合金製で、約200万円相当。下にはシートを使わなくても腰を降ろせるよう人工芝を敷いた。場所は、いこいの広場のカナルに面した場所で、高い木と木の間の木陰ができない場所だった。テーブルや椅子は従来から園にあったものを使う。
 贈呈式には、市関係者と会員や家族ら約30人が出席。高橋均会長が「いろいろな人のおかげで45周年を迎えられた。小さなお子さんからご年配まで、あずまやでほっと一息ついて」とあいさつ。高橋会長、今川宏一45周年大会委員長が浅井由崇市長に目録を手渡した。浅井市長は「素晴らしいプレゼントに感謝したい。今後も親しんでもらえるのんほいパークを目指し、スタッフも行政も頑張るので、引き続きお力添えを」などと感謝した。
 式の後、参加家族らがゆったりと椅子に座り、気持ちの良い風を感じていた。
【田中博子】
完成したあずまやで休憩する家族ら
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

虹の森 藤城建設 住まいLOVE不動産 さわらび会 蒲郡信用金庫 光生会
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国