「さくらFOODS」がブランド立ち上げ

2023/03/15 00:00(公開)
直売所「ほの国さくら」をPRする店員=豊橋市若松町で
ギョーザなどの直売所オープン

 豊橋市若松町の中華総菜製造販売「さくらFOODS」はブランド「ほの国さくら」を立ち上げ、13日、同町の工場敷地内に直売所「ほの国さくら」をオープンした。
 同社は東三河の食材を中心に使ったこだわりのギョーザや春巻き、シューマイなどの中華総菜を取り扱い、全国のスーパーや飲食店などに卸している。直売所は工場の横にあり手狭だった。今回、「地産多彩に、おいしくつなぐ」をスローガンに工場の倉庫だった場所に、移転拡充させた。東三河の食材で作る安心安全な中華総菜としてPRしていく。
 店内は新商品や人気のギョーザなど約50種類を用意した。SDGs(持続可能な開発目標)のフードロス対策に貢献するため、ギョーザの包む生地で余った部分を活用したピザ生地を販売する。また、商品を買いながら工場の中が見えるよう、窓ガラスを設置した。
 北澤晃浩社長は「今後は東三河の食材の魅力を商品を通して、伝えていきたい」と笑顔で話した。オープンを記念して31日まで、生ギョーザなどの商品がオープン特価で販売されている。
【林大二朗】
いろいろな商品が並ぶ店内
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

住まいLOVE不動産 蒲郡信用金庫 光生会 藤城建設 虹の森 さわらび会
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国