のんほいパーク 紙おむつ自販機を授乳室に設置

2023/04/14 00:00(公開)
授乳室付近に設けた紙おむつ類も買える自販機=のんほいパークで(提供)
 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)は園内3カ所の授乳室に、紙おむつなどを購入できる自動販売機を新設した。子ども連れ来園者向けのトラブル対策で、利用者の満足度向上につなげたい考えだ。
 自販機は遊園地と憩いの広場、なかよし広場の各授乳室付近に1台ずつ設けた。飲料用と別に取り出し口があり、紙おむつ(MかLサイズ2枚入り)や、おしりふき(70枚入り)が各240円で買える。
 子ども連れ客も多い園内では2カ所(東門、中央門)の売店でも紙おむつ類を販売しているが、売店と授乳室が遠いことが課題でもあった。園によると「授乳室付近へ自販機を新設でき、おむつ替えができる場所のバランスがとれた」と話す。
 自販機は飲料大手「ダイドードリンコ」が子育て世代の支援を目的に4年前から全国の集客施設などに展開している。のんほいパークへの設置で400台目の節目となった。同社は「子ども連れでも安心して外出できるよう応援したい」と説明している。
【加藤広宣】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

藤城建設 住まいLOVE不動産 虹の森 さわらび会 蒲郡信用金庫 光生会
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国