豊橋の高齢者が行方不明

2023/04/18 00:02(公開)
行方が分からなくなった中村好子さん。服装は不明時と同じ(提供)
家族が情報提供を呼びかけ

 豊橋市向山東町の中村好子さん(82)が3月24日朝、自宅から出たまま行方が分からなくなった。家族が情報を求めている。
 好子さんは身長約155㌢。認知症がある。当日の服装は黄のフリース素材のトレーナーに、グレーの起毛ズボン、紺色のクロックス(サンダル)姿だった。帽子もマスクもしておらず、髪は薄紫色に染めている。
 長女の温子さんと2人暮らしで前田町のデイサービスに通っており、この日午前8時半に温子さんが車で送るため準備をしていたところ、同8時15~20分頃には自宅にいた好子さんの姿が見えなくなったという。
 自宅は向山大池公園近く。園内を探し、警察にも捜索願を出した。3日後、近隣住民から「県立豊橋東高校方面から国道1号を横断していた」という情報があった。その翌日には「飯村小学校近くを歩いていた」との目撃情報も寄せられたが発見に至っていない。 名前が分かるものは持っていない。誰にでも気さくに声をかける明るい性格で、名前は言えるが住所を伝えることは難しいという。目も耳もよく足も丈夫。「歩くと東に進む癖がある」と温子さんは話す。
 約4年前、当時通っていたデイサービスを抜けて自宅に帰ったり、細谷町で見つかったりしたことがある。今年1月にも自宅を歩いて出て湖西市鷲津で発見されている。「不明翌日には雨も降っており、とても心配。見た方は知らせてほしい」として呼びかける。情報は中村温子さん(090・3879・2816)へ。
【田中博子】
情報提供を呼びかける娘の温子さん=東愛知新聞社で
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

虹の森 光生会 住まいLOVE不動産 蒲郡信用金庫 藤城建設 さわらび会
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国