のんほいパーク「夜のゆうえんち」始まる

2023/05/21 00:00(公開)
ライトアップされたアトラクション=のんほいパークで
 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)で20日夜、遊園地エリアの夜間営業「夜のゆうえんち」が始まった。第1週(13~14日)は雨で中止されたため、この日が初日。大勢の家族連れやカップルでにぎわった。28日までの土、日曜に開催する。
 夜の遊園地の雰囲気を楽しんでもらおうと、2020年から始めた「ナイトドリーム」を刷新した。夏の夜間営業「ナイトZOO」との差別化を図るため、昨年11月の開催から遊園地のみの営業に改めた。
 非日常的な雰囲気を満喫できる9種類のアトラクション(ボート除く)が楽しめる。
 「のんほいコースター」は夜空の下を疾走する迫力が人気だ。初夏の心地よい風を受け、子どもらが歓声をあげた。大観覧車やメリーゴーラウンドはきらびやかにライトアップされ、あたりはロマンチックなムードに包まれた。
 園では「この季節に遊園地のみの夜間営業は初の試み。寒かった昨年11月とは違い、天候次第で大勢の来客もありうるのでは」と期待する。
 夜間開園は土、日曜の午後5時半~9時。入場は当日券のみ。大人800円、小中学生は500円で遊園地の遊具は乗り放題(動物園エリアには入れない)。入場は東門からで、駐車場は無料となる。雨天などによる中止は当日午後1時までにホームページ、公式ツイッターで発表する。
【北川壱暉】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

光生会 藤城建設 蒲郡信用金庫 さわらび会 虹の森 住まいLOVE不動産
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国