豊川市諏訪3の商業施設「プリオ」に開店する、ディスカウント型食品スーパー「ロピア」の豊川プリオ店のオープン日が29日に決まった。東三河初出店で、「オープン初日に行きたい」と話している人もいる。
ロピアは精肉店として創業した。全国各地で出店攻勢を仕掛け、急成長している。各店の売り場責任者が仕入れと価格決定をするのが特徴で、店ごとに商品構成や価格が違い、地域に合った店づくりをする。
「肉のロピア」と言われるほど、精肉の鮮度と品質に定評がある。また大容量ながら買いやすい価格の商品がそろっており、ファミリー層に人気が高い。店内のデザインや商品陳列は楽しさも演出する。
数年前に出店担当者がプリオを訪問。食品スーパーの「フードマーケットマム豊川店」が今年1月に閉店したことから、声を掛けたところ、出店が決まったという。
プリオでは一般的な食品スーパーよりも広い商圏半径3~4㌔からの来店を見込む。午前10時~午後8時。定休日はないがプリオの休みに準じる。
購読残数: / 本
1973年生まれ、豊川市出身。建設業界に勤務後、96年に入社。2022年から豊川市を担当している。趣味は美術館巡り。ポッドキャストでラジオを聞くのも好きで、さまざまな番組を楽しんでいる。
週間ランキング
日付で探す