今週末のアウェーでの大阪エヴェッサ戦でBリーグ2025~26シーズンが開幕です。昨季は快進撃でプレーオフの「チャンピオンシップ」(CS)でもベスト4へ進みました。決勝まであと一歩のところで涙をのみましたが、厳しい戦いを経験し、悔しさを味わった選手が9人残留。今季こそ頂点を目指します。
昨季は得点、アシスト、3点シュート(3P)の成功率でリーグトップの攻撃力でした。攻撃回数もトップクラスで、激しい守備から速攻で流れをつかむ展開で観客を魅了ました。今季の戦いも大いに期待です。9月14~15日の「ナカジツ AICHI CENTRAL CUP 2025」では昨季以上のアグレッシブな守備で相手を60点台に抑え、ディフェンス強化を実感できました。さらに磨かれたアグレッシブなディフェンスは見どころの一つです。
昨季レギュラーシーズンでベスト5のキャプテン佐々木選手、エースのヌワバ選手を筆頭に、日本代表の主力で活躍する吉井選手、インサイドで無類の強さを誇るメイテン選手、生粋の司令塔で控え選手のMVP「ベスト6thマン」に選ばれた大浦選手と役者もそろっています。NBA経験もあるオールラウンダーのデイズ選手、リーグ優勝経験を持つ帰化枠の河田選手と補強も成功。有望な若手も多く、さらに楽しみなチームに期待してください。
昨季は皆さんの熱い応援でホーム26勝4敗と圧倒的強さでした。特にCSは会場の熱い声援が選手を鼓舞しました。今季も勝ち星を積み上げるには熱い応援が欠かせません。地域の力で会場を盛り上げ、泥臭く戦う選手を後押ししましょう。
11日は豊橋市総合体育館でホーム開幕戦。18年間フェニックス一筋で活躍した太田敦也さんの引退セレモニーも開かれます。毎回多彩なイベント企画が盛りだくさんのホームゲームへ足を運んでください。
今季開幕の大阪戦は4~5日、おおきにアリーナ舞洲であります。互いに速い展開が得意なチームで、落としたシュートを取り切るリバウンドが勝敗の分かれ目となるでしょう。4日はイオンモール豊川でアンバサダーの解説付きパブリックビューイングを開催予定です。皆さんの応援でスタートダッシュを成功させましょう。
購読残数: / 本
週間ランキング
蒲郡ホテル、中国人観光客キャンセル報道後に中傷の電話多数 竹内社長「仕事どころではない」 【マケイン】八奈見さんお誕生日おめでとう 舞台の豊橋がお祝いムード 同人誌イベント「負けケット」も 田原市が「屋台村」の社会実験へ 来春から1年間事業者募る 空き地活用で駅周辺のにぎわい確保へ 歴史に名を刻んだ豊橋中央 ヨゴスポーツ余語充さん、今年の県内高校野球を回顧 豊橋のエクスラージ、3年連続で愛知県の人権啓発ポスターに 仕掛けは「逆さ絵」で「きづくとかわる」 田口高校で集団暴行事件被害者遺族の一井さん講演 豊橋市制120周年記念ロゴマーク決定 「右手と左手の上下が逆では?」の声も 【マケイン】蒲郡市竹島水族館と初コラボ 作中に登場する水槽解説、特別グッズ販売も 12月20日から 東海漬物、新社長に大羽儀周氏 組織の基盤固め最優先に 【のんほい×三遠】佐々木選手はパタスザル、根本選手はサーバル、ヌワバ選手はライオン・・・その理由は日付で探す