豊橋市愛市憲章推進協議会は11日、「市民の日」の式典を市役所講堂で開いた。
式典で協議会の冨田佳央会長があいさつ。市内各地で仕事を終えた一日長を前に「愛市憲章者とフォト&メッセージコンテストの表彰を通して、一人ひとりの地道な努力が多くの共感を経て、大きな力となり、心豊かな明るい未来に発展することを願っている」と語った。
愛市憲章の実践者や公募した「フォト&メッセージコンテスト」の表彰では、「心をあわせ美しい町をつくりましょう」など憲章の各項目に沿った表彰があった。
実践者は堀洋子さんら4人と箏曲団体「壁谷和子社中」が日頃のボランティア活動などが評価を受けて表彰された。
フォト&メッセージコンテストでは、最優秀賞の齋藤匠未さんと優秀賞の3人が表彰を受けた。
◇
その他の表彰者は以下の通り。(敬称略)
【愛市憲章実践者表彰】杉尾美恵子、水越國夫、森田悦子
【フォト&メッセージコンテスト】優秀賞=宇井丈裕、小久保知尋、田原志織
購読残数: / 本
1988年生まれ。三重県津市出身。
地元で数年間地域紙の記者を務めた後、某ゲーム会社で企画の仕事などを経験。新型コロナウイルス禍で紆余曲折あって豊橋市で再び地域紙の記者に。地域の人に地域の良いニュースを伝えたい。
趣味は一口に言うとゲーム。著名なタイトルをすべて網羅しているわけではないが、コンシューマーはファミコン時代から「ドラゴンクエスト」などを親しんでいる。ジャンルは問わず、環境としてはオンライン、カード、ボード、テーブルトークなど手広くプレーしている。
好きなものは甘いもの。犬派。写真は実家の猫。
週間ランキング
日付で探す