ユタカ豊川自動車学校は18日、豊川市一宮町の砥鹿神社で、導入した新教習車の交通安全祈願祭を営んだ。
教習車は、昨年誕生したイメージキャラクター「ユタカファイブ」の5台のラッピング車。レッド、ブルー、グリーン、イエロー、ピンクのキャラクターがトヨタ教習車にプリントされている。車両のリアには豊川市の公式キャラクター「いなりん」が「守ろう!交通ルール」のメッセージとともにデザインされており、地域全体で交通安全を守る仕様となっている。
この日、それぞれの色のパーカーを着た5人の営業社員が境内に駐車した教習車の前で、神主から祈とうを受けた。30代男性社員は「この活動を通じてユタカ自動車学校のことや地域の安全の取り組みを知ってもらえたらうれしい。今後もPRしていきたい」と語った。
購読残数: / 本
1998年浜松市生まれ。昔からの夢だった新聞記者の夢を叶えるために、2023年に入社した。同年からスポーツと警察を担当。最近は高校野球で泥だらけの球児を追いかけている。雨森たきびさん(作家)や佐野妙さん(漫画家)らを取り上げた「東三河のサブカルチャー」の連載を企画した。読者の皆さんがあっと驚くような記事を書けるように日々奮闘している。趣味はプロ野球観戦で大の中日ファン。
週間ランキング
日付で探す