セーリングW杯 蒲郡で開会式

2017/10/16 00:00(公開)
歓迎の挨拶を述べる大村知事=ラグナシア特設会場で
 「セーリングワールドカップ愛知・蒲郡大会」(国際セーリング連盟、日本セーリング連盟主催)の開会式が15日、ラグーナテンボス・ラグナシア特設会場で行われた。世界41の国と地域からの出場選手や国内外の関係者が集まり、国際セーリング連盟のクワンハイ・リー氏、河野博文・日本セーリング連盟会長、大村秀章知事が開会のあいさつをした。大会レースは17日から蒲郡沖の三河湾で行われる。
 国際セーリング連盟のクワンハイ・リー氏は日本語で「皆さん、こんばんは」とあいさつした後、英語で日本での開催や地元・蒲郡の人たちの協力に感謝の言葉を述べた。河野博文会長は、英語で「協力してこの大会を成功させましょう」とあいさつした。
 大村秀章知事も英語で開催のため多くのサポートを得たと感謝しながら、選手たちに激励の言葉を送った。
 日本初開催となる今回のセーリングW杯。世界4都市を回る2017-18シーズンの初戦が蒲郡の地で幕を開けた。
(井嶋義典)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

藤城建設 光生会 虹の森 さわらび会 蒲郡信用金庫 住まいLOVE不動産 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国