プロ野球ソフトバンク城所選手が後輩激励

2018/01/05 00:00(公開)
城所選手(後方右)と交流した三河一宮ブラタイボーイズ=豊川市豊津町で
豊川で古巣のブラタイボーイズ元旦練習へ

豊川市一宮町出身で、プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの城所龍磨選手(32)が、1日に同市豊津町内の豊川河川敷グラウンドで行われた古巣の三河一宮ブラタイボーイズの元旦練習に登場した。
 部員11人とOBの中高生らが参加する中、城所選手は試合形式の練習などで交流。得意のバッティングだけでなく、ピッチングでも後輩たちにプロのテクニックとパワーを見せつけた。練習後には、父母らとも一緒に記念撮影やサイン会で交流した。
 城所選手は2016年シーズンに交流戦MVPに輝くなど大活躍。昨年は2軍生活が長く、リーグ戦はわずか2試合の出場にとどまったが、プレーオフで躍動。DeNAとの日本シリーズでも5試合に途中出場し、守りや走りでチームの日本一奪還に貢献した。
 部員が少なく、公式戦は他チームとの合同で出場する機会が多いブラタイボーイズだが、城所選手は継続的に野球用具などを贈るなどして支援を続けている。「僕もできる限り長くプロを続けて、古巣を繁栄させたい」と、毎年正月は帰省するタイミングで後輩を激励している。
(由本裕貴)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

藤城建設 住まいLOVE不動産 虹の森 蒲郡信用金庫 さわらび会 光生会
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国