7月デビュー ガールズケイリン3選手

2018/06/19 00:00(公開)
ファンに紹介された(左2人目から)田中、當銘、吉田の3選手=豊橋競輪場で
 豊橋競輪場で17日、女子競輪「ガールズケイリン」選手として7月にデビューする日本競輪選手会愛知支部所属で豊橋をホームバンクにする3人が紹介され、ファンの前で初々しく決意を述べた。
 田中千尋(20)=豊橋市出身、當銘(とめ)直美(21)=磐田市出身、吉田夢姫(20)=大分県杵築市出身=の3選手で、豊橋競輪などが女子選手育成として実施している「ガールズケイリン育成プロジェクト」(T-GUP)に参加していた。日本競輪学校を卒業、晴れて競輪選手となった。
 この日は、家族らも見守る場内のイベントステージに登場、花束などを受け取った。
 田中選手は7月17日に高知でデビュー戦、同28日にはホームの豊橋で出場する。「自力を出せるいい選手になりたい」と抱負を述べた。當銘選手は「豊橋競輪を盛り上げられるよう頑張ります」と意気込み、「デビュー戦では1着を取れるよう仕上げていきます」と意欲を見せた。吉田選手は「力強い走りができる選手に」と目標を話し「全力で挑み、着に絡めるよう練習を頑張ります」と誓った。
 T-GUPは、ガールズケイリンを盛り上げるとともに、豊橋をホームバンクにする女子選手を育成し、競輪ファンを広げる目的で2013(平成25)年度から始まった。デビューする3人を含め9人が競輪選手となった。
(中村晋也)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

さわらび会 住まいLOVE不動産 蒲郡信用金庫 藤城建設 虹の森 光生会
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国