豊橋総合動植物公園で「ナイトZOO」始まる

2018/08/12 00:01(公開)
展望塔に映し出されるプロジェクションマッピング。前では来園者がグルメを楽しんでいる=のんほいパークで
 夜の動物園が楽しめるイベント「ナイトZOO(ズー)」が11日、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)で始まった。今回から観覧エリアを拡大、トラとライオン、リスザルも見られるようになり、家族連れらは暗闇に浮かび上がる幻想的な動物たちに見入っていた。
 ナイトZOOは毎回、大勢の人が来園する夏の人気イベント。
 暑さ和らいだ夜、ライトアップした園内では親子らが、猛暑で日中動きが少ない動物たちの活発に動き回る姿を観察したり、乗り放題の遊園地で乗り物に乗ってはしゃいだりして夕涼みを堪能した。親戚と一緒に来た小学2年の女の子は「シロサイが近くに来てくれて、うれしかった」と喜んでいた。
 展望塔には「夜空に煌(きら)めく光のサーカス」をテーマに、サーカスと花火の美しい映像が映し出され、夜の園内を盛り上げた。また、大道芸人のパフォーマンスや屋台が並ぶ「星空グルメガーデン」など、期間中はさまざまなイベントが楽しめる。
 開催日は19日まで連日と25・26日、9月17日までの土・日曜、祝日の計18日間。開園時間は午後5時から同9時までで、昼間の営業は午後4時で一度閉める。入園料は大人1200円、小・中学生600円、駐車場無料。雨天時は中止となる。
(飯塚雪)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

蒲郡信用金庫 虹の森 光生会 さわらび会 住まいLOVE不動産 藤城建設
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国