定時制通信制の全国大会報告

2018/09/13 00:00(公開)
入賞などの成績を報告した生徒ら=豊橋市役所で
豊橋高生徒ら市役所表敬
 今年度の全国高校定時制通信制体育大会に出場した豊橋市立豊橋高校の生徒14人が12日、同市役所を訪れ、金田英樹副市長、山西正泰教育長らに入賞などの成績を報告した。
 大会は8月に東京都と千葉県で開かれ、同校から陸上、ソフトテニス、柔道の3競技に出場した。
 柔道男子個人では、3年・玉澤文太さんが65㌔級で3位になったが「最後の大会で悔しさもある。これを糧に受験勉強を頑張ります」と話した。90㌔級で3位の1年・相沢ジャミルさんは「来年の大会に向けて頑張りたい」と今後の抱負を述べた。2人とも愛知県選抜チームの一員で、団体では5位になった。
 ソフトテニスの女子個人戦で5位の4年・島田未来さん、同・岡田優華さんのペアは、残る秋の大会に向け「悔いなく終われるようにしたい」「入賞できるよう頑張りたい」と意欲。2人とも愛知県チームで団体戦にも出場し、3位となった。
 陸上女子3000㍍で自己ベストを出し、7位入賞の1年・加藤愛子さんは「たくさん練習し、自己ベストを更新できるよう努力します」と意気込みを示した。
 金田副市長は「全国の晴れ舞台に出たことは自分自身の成長のあらわれ。自信を持ってこれからの人生に生かしてください」と激励した。
 この他の出場者は次の皆さん。
 陸上・男子=1500㍍・5000㍍太田晋之助(3年)、3000㍍障害細井航楊(同)、400㍍ハードル水口惟月(2年)、円盤投げ疋田光(1年)、800㍍南端鴻(同)、砲丸投げ生井柚希(同)▽同・女子=走り幅跳び沖屋美咲(3年)、走り高跳び長岡藍(2年)、400㍍山内未来(1年)
(中村晋也)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

虹の森 光生会 住まいLOVE不動産 蒲郡信用金庫 さわらび会 藤城建設 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国