バスケ日本代表の太田さん市長表敬

2018/09/29 00:00(公開)
山脇市長に代表ユニフォームを贈った太田さん㊧=豊川市役所で
 Bリーグ三遠ネオフェニックスで、日本代表として8月のアジア競技大会と9月のW杯アジア地区2次予選に出場したセンター太田敦也さん(34)らが28日、地元の豊川市役所を訪れ、山脇実市長に結果を報告した。
 身長206㌢の太田さんは「アカツキファイブ」の一員で活躍。メンバーが不祥事で離脱したアジア大会は7位だったが、W杯予選ではカザフスタンとイランに連勝。「とにかく勝つことだけを考えて臨んだ。この勢いをリーグにつなげたい」と、10月6、7日にホーム豊橋市総合体育館で迎える京都ハンナリーズとの開幕戦を見据えた。
 フェニックスの市川栄二会長や、9月のアーリーカップ東海で行われた「エキシビジョンゲーム東海U15」で優勝した三遠ネオフェニックスU15の上田康徳ヘッドコーチと小畑亜章子サポートコーチも同行し、市川会長は3年後の新アリーナ構想を踏まえ、今シーズンは1試合3000人の観客を目標に掲げていると明かした。
 山脇市長に直筆サイン入り日本代表ユニフォームを贈った太田さんは「地元の豊川からも多くの子が見に来てほしいし、もう一度見に行こうと思えるプレーを見せたい」と話した。
 また、豊橋市役所に佐原光一市長を表敬訪問、開幕への意気込みなどを語った。
(由本裕貴)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

光生会 住まいLOVE不動産 虹の森 蒲郡信用金庫 さわらび会 藤城建設
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国