タカラ自校が屋外用タイマーを寄贈

2023/03/02 00:00(公開)
贈呈式に出席した松井支店長、田中校長、戸田社長(左から)=御津北部小学校で
 豊川市御津町の「タカラ自動車学校」は1日、市立御津北部小学校へ屋外用タイマー1台(10万円相当)を寄贈した。大垣共立銀行の地域応援私募債「拍手喝債」を活用した。
 ストップウオッチ機能とタイマー機能がある。電池式でどこでも使え、軽量で運びやすい。縄跳び大会、陸上大会など、さまざまな場面で使える。
 贈呈式が小学校であり、田中基明校長、タカラ自動車学校の戸田貞光社長、同行豊橋支店の松井大輔支店長らが出席した。田中校長は「厳しい予算の中で、とてもありがたい。有効に使わせていただきます」と感謝した。戸田社長は「御津北部小の子どもたちは、私たちの学校で半世紀にわたり、交通安全教室を受講しています。地域貢献にと寄贈しました」と話した。
 「拍手喝債」は2017年スタート。引受額の0・2%相当を寄付物品の購入費に充てる。昨年末までに548件の利用があり、計7200万円相当を寄贈している。
【竹下貴信】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

住まいLOVE不動産 虹の森 さわらび会 光生会 蒲郡信用金庫 藤城建設
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国