豊橋出身プロレスラー豹さんが王座返り咲き

2023/12/14 00:00(公開)
チャンピオンベルトを巻いた豹さん㊨と案内した近藤市議=東愛知新聞社で
来年1月30日に凱旋大会

 豊橋市出身のプロレスラー、豹さん(26)が所属する団体「ドラゴンゲート」の大会で優勝した。来年1月30日、「ロワジールホテル豊橋」で凱旋(がいせん)大会が開かれる。
 12日、近藤修司市議とともに東愛知新聞社を訪れ、意気込みを語った。
 豹さんは市立高師小学校、本郷中学校、県立豊橋南高校と進み、卒業後すぐにドラゴンゲートに入門した。「同級生で就職したのは2人しかいなかった」と振り返る。高校にプロレス部はなかったため、柔道と総合格闘技で体を鍛えていた。
 華やかなリングに憧れて門をたたいたが、1年半は地道なトレーニングばかり。よく眠れないこともあったという。
 だが2016年にデビュー。今月5日に後楽園ホールで開かれた大会でチャンピオンのISHINを破り、2回目の王座に就いた。試合では、ヒールのISHINが繰り出すラフと正攻法の攻撃をかわし、最後は新必殺技のサムソンドライバーで相手をマットに沈め、3カウントを奪って勝利した。
 チャンピオンベルトを巻いた豹さんは「まだまだ上がいる。古里のみなんさんに見てもらいたい」と意気込んでいる。豹さんの勇姿は、ポスター最上段で「豊橋凱旋」の文字に挟まれている。写真も載せてもらえない選手もいるのだそうだ。「ここに来るまで長かった」と話した。
 当日は午後5時半開場、同6時半試合開始。5月に県体育館であった大会で、団体史上最年少でオープン・ザ・ドリームゲート王座を獲得した菊田円や宿敵のISHIN、盟友ルイス・マンテらが出場する。前売りチケットは特別RS席8800円、指定席A6600円など。チケットぴあ、ローソンチケットなどで。
【山田一晶】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

虹の森 藤城建設 光生会 さわらび会 蒲郡信用金庫 住まいLOVE不動産
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国