フェニックス、4日から三河と今季最終節

2024/05/03 00:01(公開)
地区優勝とCS進出を決めたフェニックス=豊橋市総合体育館で
 プロバスケットボールBリーグで中地区優勝した「三遠ネオフェニックス」は4日から、豊田市の「スカイホール豊田」で中地区2位の「シーホース三河」とレギュラーシーズンの最終節を戦う。チャンピオンシップ(CS)の出場を懸けて負けられない三河に対し、三遠はCS初戦へ向けた大切な戦いとなる。試合はいずれも両日午後3時5分開始。
 現在34勝の三河は28日の佐賀戦で痛い敗戦を喫した。地区2位争いは3位以下の渋谷(33勝)と川崎(32勝)にも可能性が出てきた。中地区2位での出場を目指す三河は今季の直接対決で両チームに負け越し、成績で並べば3位以下の上位2枠を争うワイルドカードへ回ることになる。三遠との今季対戦は1勝1敗の五分。三河は連勝も狙いたいが、CSヘ弾みを付けたい三遠との激しい戦いが予想される。
 CSは8チームによる各3試合のトーナメント方式。準決勝までは出場順位が上位のホームで戦う。三遠は全体2位の出場で、初戦を勝てば準決勝もホームの豊橋市総合体育館で戦える。 
 ワイルドカード出場権を巡っては、35勝の広島(西3位)に34勝の千葉(東3位)が続く。32勝の島根(西4位)まで可能性が残る。ワイルドカード上位は初戦で三遠と対戦するため、最終節でどこが勝ち上がるかに注目が集まる。
【加藤広宣】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

さわらび会 藤城建設 住まいLOVE不動産 虹の森 蒲郡信用金庫 光生会 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国